ウカンムリ日記
ブログのイメージ画像
2019 年 8 月 10 日

続・暑気払い!

皆さま、こんにちは。暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。守富環境工学総合研究所(Meel:ミール)のある岐阜市は連日高温。所長をはじめ、スタッフそれぞれがいい汗?をかいております。研究所の入っているビルは4階建てなので、上り下りして脚力、気力を養っています。「階段」は「お金のかからない薬」かもしれません。

さて、そんな酷暑の日に、ミールでは「続・暑気払い」をしました。実は、まだ暑くなりきらない7月初旬(しかも雨の日)に、早々と第一回めの暑気払いを玉宮町界隈でしてしまったのですが、その折に、いつも何かとお世話になっているKuさんのお宅で再度暑気払いをさせてもらおう!という話がまとまり、厚かましくも大勢でおじゃますることに。Kuさんの奥様の手料理やお話にも魅了されながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

お住まいのマンションはミールのすぐ近くにそびえたつJR岐阜駅隣接の43階建。Kuさんの居室がある階からの眺望はすばらしく、信長気分を味わえる感覚・・・岐阜の足元から遥か先まで見渡せます。ここからはいくつもの花火大会の花火が見えるそうで、さぁーっと心身を渡り抜けるような風も心地いい!高所大好きな私はこの快感を満喫しすぎて、肝心の写真を撮り忘れました(反省)。ですので今回のフォトグラファーはNさん。世界デビュー作です!

お盆を挟んでの夏休み。ミールも10日から18日までお休みをいただきます。皆さまもゆっくりとお過ごしくださいね。

(スタッフC)

 

 

新着記事

2021年07月29日
読んでミール?vol.11 〜色〜
2021年05月16日
読んでミール?vol.10 〜音〜
2021年03月24日
ぎふアートウォール完成式のお知らせ
2021年02月27日
読んでミール?vol.9 〜冬〜
2021年02月24日
岐阜問屋町のレトロ壁、アートウォール事業について

お問い合わせはフォームにて受け付けております。

Meelの仕事をご紹介します。