ウカンムリ日記
ブログのイメージ画像

皆さま、こんにちは。梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は嬉しいご報告がございます。

守富環境工学総合研究所(Meel:ミール)の守富寛が、カーボンファイバーリサイクル工業株式会社の板津秀人氏とともに、2019年6月10日、「プラスチックリサイクル化学研究会」さまから「技術功績賞」をいただきました。

公式ウェブサイトの記載をそのままお借りして説明しますと、同研究会は「廃プラスチックのリサイクルに関する研究を学術的且つ学際的な立場から推進するために、産官学の多くの機関に分散している研究者が横断的に結び付いて、既存技術の展開、新規技術の開発など、飛躍的にその水準を向上させ、リサイクル社会の構築に大きく貢献していくことを目的」としている研究会です。

このたびは「炭素繊維リサイクル技術の開発」により表彰されました。金色に美しく輝くプレートには「貴殿は廃CFRPの省エネ・低コストリサイクルプロセスの開発と実用化に関して顕著な功績をあげられました よってここにプラスチックリサイクル化学研究会技術功績賞を授与します」と刻まれています。

キャンパス・イノベーションセンター東京(東京都港区芝浦)を会場に開催された表彰式では、守富寛が受賞者講演をさせていただきました。ありがとうございました。

(スタッフC)

 

新着記事

2021年07月29日
読んでミール?vol.11 〜色〜
2021年05月16日
読んでミール?vol.10 〜音〜
2021年03月24日
ぎふアートウォール完成式のお知らせ
2021年02月27日
読んでミール?vol.9 〜冬〜
2021年02月24日
岐阜問屋町のレトロ壁、アートウォール事業について

お問い合わせはフォームにて受け付けております。

Meelの仕事をご紹介します。