ウカンムリ日記
ブログのイメージ画像
2019 年 3 月 15 日

桜はもうじき!

皆さま、こんにちは。新しい季節が始まろうとしていますね。所長は現在海外出張中ですので、きっと守富環境工学総合研究所(Meel:ミール)にも、新しい風を運んできてくれることでしょう!

さて、今日は名古屋のとある大学に出向きました。いつもは静かで、出迎えてくれるのは自動音声のMちゃんの声なのですが・・・。今日は校門に入るやいなや、オッハヨウゴザイマス〜!と大勢の学生たちが威勢良く挨拶をしてくれてドキドキ。揃いのジャンパーを着たりして、いつになく華やかな出で立ちと声の若者男女がワイワイ!こちらまでウキウキして、花道のような風情をちょっぴり恥ずかしがりながら歩きました。そう、学内では新入学の手続きが始まり、新入生たちを楽しい大学生活のアレコレに誘い込もうと、先輩諸氏がアレコレはりきっているわけなのです。ああ、若いっていいな!

写真は名古屋市内の鶴舞公園。鮮やかな花色と元気な鳥の声に誘われてたどり着きました。桜の季節はすぐそこ。園内いっぱいの桜はきっと見事でしょうね!

(スタッフC)

 

 

新着記事

2022年10月21日
読んでミール?vol.14 〜触れる〜
2022年07月29日
月刊「MATERIAL STAGE」に寄稿しました
2022年06月06日
画集「GIFU CITY ILLUSTRATION」
2022年05月25日
読んでミール?vol.13 〜香〜
2022年04月22日
ミール新事務所のご案内

WEBフォームからはこちらです。

お電話は営業時間内のみ受け付けております。(平日9時〜17時)